2ntブログ
04 * 2024/05 * 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/26
色々したよ(*´ェ`*)ポッ
最近、仔猫チャソ達に起こされる日々です・・・。
だって周りウロウロしたり顔チョイチョイされるんだもの。

今日は久々に料理をしてみましたっ。
まぁ・・・余りモノで作っただけなのですが。
実家からもらってきた鮭のおいしい部分(骨いっぱいあるけどやわらかい)が
ずっと冷凍庫にあるのが気になって気になって仕方なかったので
味噌汁に入れましたよー。

・鮭→適当
・ダシ→適当(粉末のでもおk)
・野菜→あるものを(今回はにんじんとじゃがいもとたまねぎ)
・牛乳→適当にw
・バター→②かけ位
・味噌→お好みで
これで四人は大丈夫!でも残りそうでヤバイ...
いつも多めに作ってダメにしちゃうんです。

鮭を少し焼いておいて
出汁、野菜を入れてグツグツ。火が通ってきたら鮭投入でグツグツ。
煮えたら牛乳入れて一煮立ちさせて
火を弱めてバター投入。その後味噌好みの味位に投入。

完成ヾ(゚ω゚)ノ゛
クリーム系の味噌汁ですね。美味しいですよっ。

あとわ、昨日友人から頂いた
野菜炒めとかぼちゃのガーリック風味のやつで晩御飯 ( ゚Д゚)グラッチェ

ア・・・自分で作ったの一品だけだった・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 柚乃屋.
all rights reserved.