2ntブログ
04 * 2024/05 * 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/30
玉子焼とご飯
寝る寸前5分前な、柚乃です。
どうして寝る前にいきなり料理をしたくなるのでしょうか?
いつもいつも不思議だけど
眠たい中作る料理はなかなか味も(・∀・)イイ!!

ご飯を炊きました
その後に卵が2個しかないので
ネギ入り玉子焼きを
柚乃の玉子焼きは

切ったネギを入れてダシを入れて
少しだけめんつゆを入れて焼くだけです。
形…は聞かないでください。
わかりやすく説明するならば、オムレツみたいな形してますw
フライパンで焼くからなのかな~?
玉子にちゃんと味がついてるからが進むのです。
子供の頃、甘い卵焼きに憧れていたけれど
今はコレが①番!!!

もう1つは卵・砂糖・ダシ汁・溶いた味噌を少しだけ。
少し甘いけどこれも美味しいよ

ちなみに北国では有名でしょうが
納豆には絶対「砂糖」は入れます!!!!絶対
て、そんなに怒ってないですよぉ。
納豆のタレ好きにわ、お勧め。醤油だけの方はダメかも
めんつゆ+砂糖。和がらしで最高に σ゚д゚)ボーノ!

このまま起きていたらお弁当にして
公園あたりでまったりお昼ご飯でもいいんでしょうが
さすがに眠いです( ´O)η ファ~

食物話は(・∀・)イイ!!


最近じゃがいもを食べていないので
既知外みたいな値段の八百屋にてじゃがいも買って
バターも買って
久々に「じゃがいものバター煮」でもしようかなぁと
思ってます。
ポテチのバターしょうゆ味を想像して。アレみたいな感じ。

うーんでもでも大根3○円だったし…豚汁にしようかなぁ?
野菜がいっぱい取れるので季節問わず作ります!!w

柚乃はどちらかというと、
生野菜より火の通った野菜が好きなんですね。
少しぐらいのサラダとかなら勿論食べます!
でもやっぱり温野菜(・∀・)スースキスースキスー

てなワケで今日は
昼:野菜てんこもり焼きそば
夜:野菜炒め

ですた。だてー、キャベツ一玉買っちゃったんだもん!!
生活臭くてすんません。

さて、もう一回ヌいてから寝ます(´∀`*)ウフフ

ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみぃ♪
この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2005/07/30(土) 07:42 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2005/07/30(土) 08:03 [EDIT]

そそ、今日みそ汁作ったの・・・。
賞味期限が1年前のみそで・・・
今夜眠られるだろうか・・??
ドキがムネムネしちゃうね!
↑おいっ、大丈夫かぁ~?
BOK [URL] 2005/07/30(土) 19:58 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 柚乃屋.
all rights reserved.