2ntブログ
04 * 2024/05 * 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/11
音を浴びるということ?
倍音浴~Echo of silence~ 倍音浴~Echo of silence~
牧野持侑 (2005/10/25)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

今日、このCDが届きましたー。
ボワワワワーーーーーーーーンという音が延々と続いています。
例えると…お寺の鐘のような感じです。

これを知ったキッカケはとある踊り子さんのblogなのですが(笑

クリスタルボウルという水晶などのお茶碗のような形の
楽器で演奏しているそうです。
音楽というよりは振動に近いかなぁと思います。
聞いた後は30分は車運転しちゃダメよ!と書いてあります。
ドキドキしますよねぇ。
難しい事は全然わかってないんですが、
この音の振動がどうやら体の調整をするとか。
純正律(エンヤ)などの音楽も体と心に良いとされてますよねぇ。
音楽としてはどうなんでしょうねぇ?
インドのマントラ?とかはリズムにのって唱えてるという
感じなので「音楽」ぽいなーと思うんですけどね。

脳がグワングワンするかどうかは
これから試してみます。いいヘッドホンじゃないんだけれど…
早く聞きたくて(ノ´∀`*)

あれれ?と思っても落ち込んだ時とか
落ち着かない時とかに聞いてみようかなぁと思います。


では~(*>_<)/~~
この記事へのコメント

柚乃さんへ
そんなCD初めて聞くね~オルゴールなどはあるけど
読むからに、眠そうな感じだね~

確かに音楽は、リラックスさせる音程が(または周波数
と言っても良いかもね)たくさんあるから、良いらしいよ。
確か、α波がよく出ていて良いとか・・・
音楽は、好きで良く聞いているからね~その割には
リラックスしないけど(^^;
Danny [URL] 2006/12/11(月) 23:35 [EDIT]

ゆずのは、ネット
ゆずのは、ネットで大きいお寺などを
ボワワワワーーーーーーーーンしたかった。


BlogPetのちくわ [URL] 2006/12/12(火) 11:49 [EDIT]

眠いよぉう
>Dannyさん
わたしも踊り子サンのblogを見るまでは知りませんでした~。
人の声とか一切入っていないので
本当にリラックスしたいときにはよさそうです。
(実はちゃんとまだ聞いてないのです笑)

音楽良く聞くんですね。
たまにはリラックスしたほうがいいかもですよ~。
だるーんとなるのもまた楽しいかも★
ゆず乃 [URL] 2006/12/13(水) 19:01 [EDIT]

どうして眠いの?
柚乃ちゃんへ
人の声が入っていないんだね~それじゃ余計な事を
考えなくて良いかもね。
全部来ていないんだ・・・早く聞かなきゃね~(笑)
音楽は通勤の時などに良く聞くね。長い通勤時間を
使ってね。(^^v

だよね、たまにはリラックスも必要だよね~
ダラ~ンとね。でも、何もやる気起きそうに
なかったら怖いかも・・・(^^;
Danny [URL] 2006/12/13(水) 22:07 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 柚乃屋.
all rights reserved.