2ntブログ
04 * 2024/05 * 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/03
新年において、どうでもいいこと。
わたしの地域ではドラマ版
昨晩は「悪魔の手毬歌」、今日は「八つ墓村」を放送しています。
どちらも古谷一行さんの金田一耕介。
あまり記憶にないのですが、
幼い頃の記憶なのかなんなのかさっぱりわからないので
録画しておきました~。楽しみです♪

わたしの中でいうと天地茂以外の明智は認めたくない!とか
明智シリーズと金田一シリーズがごっちゃになってしまっているとか。
とにかく乱歩も横溝も大好きなんだよー!!!と
言いたかっただけです。

天地茂さんに関しては記憶もおぼろげですが、
母が大の天地さんファンで昼下がりの2時間ドラマの再放送で
何故か一緒に見ていた記憶があるんですよねー。
そして凄く怖かった!今はそういうの大好きですけど(´∀`*)ウフフ
母のおかげでしょうか?



明智と金田一どちらが好きですか?
わたしは…実を言うと金田一シリーズの原作をあまり読んでいないので
明智と言いたいところですが、
実を言うと明智の出ていない乱歩作品が好きだったり(;´Д`)

本当に新年早々どうでもいい話でした!

あ、もひとつどうでもいいこと。
怪優として成宮?さんという俳優さんと
藤原なんとかさん(デスノートの!)名前出てこない!!!
結構注目してますのですー。
だってこの二人妖しくないすか?

話してるウチに乱歩地獄が見たくなってちました。
お正月があけたら借りてくることにします。

では (。・x・)ゝ
この記事へのコメント

はうっ!ログイン予定!!!!
3日も午後あたりからログインする予定です!
早くて14時~
~20時位までは予定として一応…!あのそのはい!

見かけたら捕まえてもらえたら凄くうれしーです。
お正月気分でうかれてたのしみましょー♪
゚・*:.。.ゆず乃 .。.:*・゜ [URL] 2007/01/03(水) 04:06 [EDIT]

金田一に成宮くん出ます!
はじめまして。
”成宮”で検索して飛んできました。
横溝とかの作品もお好きなようなので、ご紹介を。。。
1月5日にフジ系列で放送される、稲垣吾郎の金田一シリーズ
『悪魔が来たりて笛を吹く』に今回は成宮くんが出演します。
重要な役なので、怪演が見られるかも?!
ご存知だったら、ゴメンナサイ!!
あい [URL] 2007/01/03(水) 10:16 [EDIT]

はじめまして!
>あいさん
書き込みありがとうございます!
稲垣版金田一は見る予定ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
役のうえでは三島某となってますが、やはり
あの三島先生がモチーフなんでしょうか?
原作は読んだ事がないので気になって仕方ないです(笑
ドラマ楽しみですね!今の俳優さん達での
金田一もなかなかいいものですよね~~。
またよろしかったら書き込みしてくださいませ♪
゚・*:.。.ゆず乃 .。.:*・゜ [URL] 2007/01/03(水) 20:07 [EDIT]

明智対金田一
はじめまして。
乱歩の明智の方がストーリーが分かりやすいので好きです。
金田一は今映画でやってますが、登場人物多すぎで頭混乱しませんか。この兄の従兄弟の兄弟が・・・。というように。
天地シリーズ25作はDVD化されてレンタルされているので昔を思い出しながら少しずつ借りて観ています。
今の土曜ワイドの作品とは一味違いますね。
Y・K [URL] 2007/01/03(水) 23:30 [EDIT]

はじめまして!
>Y・K様
はじめまして!
たしかに明智の方が登場人物が絞られてるかもですね!
金田一は原作も混乱するので何度も読んでいます。
それでもいまだに八つ墓村と犬神家で混乱><

天地茂さん情報ありがとうございます!!!
もういっかい見たいと思っていたのでずぇったいに
見ようと思います。25作もあるんですね~。
こ、これはすっごく楽しみです。
原作とかなりかけ離れてるんでしょうが、当時の
雰囲気を考えると相当楽しみです(*´ェ`*)ポッ

書き込みありがとうございました。
またよろしければお気軽に書き込みしてくださいねー。
゚・*:.。.ゆず乃 .。.:*・゜ [URL] 2007/01/04(木) 01:03 [EDIT]

見てたよ~ん(^^
柚乃ちゃんへ
俳優の名前までは覚えていないけど、多分天地茂の
金田一耕介は見た記憶はあるけど、部分的にしか
覚えていないな~
どとらかと言うと、明智小五郎の方が印象が強いね。
これも怖いイメージはあったけおど、裸の女性が登場
してくる所が印象的だね~別にいやらしい事じゃなくて。

柚乃ちゃんって怖いのが好きなの?僕も結構好きで
映画などを見に行くよ~だから僕は、少々の怖さでは
驚かないよ~(^^v
Danny [URL] 2007/01/04(木) 01:22 [EDIT]

わー!
>Dannyさん
天地茂も金田一をやってたんですか?知らなかった~。
昔のドラマは無意味に裸の女性が出てきてましたよねー。
母と見てました(笑)
私はホラー映画はあまり見ないんですが、
エログロというのでしょうか…そういうのが大好きです(ノ´∀`*)
人間のどろどろした怖さとかって好きなんですよ~。
最近はあんまりみてないんですけどね!
゚・*:.。.ゆず乃 .。.:*・゜ [URL] 2007/01/05(金) 21:37 [EDIT]

ごめんちゃいm(_ _)m
柚乃ちゃんへ
ゴメ~ン。天地茂は金田一にでてないね。。。
今気が付いたよ~(-_-y;;;
そうそう、意味なく女性の裸が出ていたから、幼少の頃の
僕にはちょっち刺激が・・・ハハハ( ̄0 ̄;;;
エログロ?色黒じゃなくて・・・( ̄J ̄;; エロくてグロてつく
ってこと、だよね。それはドロドロのぐちゃぐちゃ関係のかな?
でも、最近ってそこまでの話ってやっていないんじゃないの?
Danny [URL] 2007/01/05(金) 22:05 [EDIT]

天地氏は
金田一はやってませんね。
でも意外にも西村京太郎のトラベルミステリーで十津川警部をやったことはあります。
明智役の印象が強いですけど。
シリーズ25作の中では17作目のパノラマ島奇談がお勧めです。
お正月のドラマでした。

Y・K [URL] 2007/01/05(金) 23:03 [EDIT]

>Dannyさん
ドラマでエログロなのはさすがに無いですね~。
映画ではたまにありますけどね。ホント悪趣味すぎて
人に言うと引かれるので言えないですけど(;´Д`)

>Y・K様
凄いお詳しいんですね!!!!キャー!!
パノラマ島奇談は原作も好きです♪
シリーズDVD見てきました~。こ、これのことだわ!と
思って表裏とジロジロ見てきました。
所持金が…(´・ェ・`) だったので借りれませんでしたが。
楽しみが増えました、どうもありがとうございます♪
゚・*:.。.ゆず乃 .。.:*・゜ [URL] 2007/01/09(火) 03:09 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 柚乃屋.
all rights reserved.